×

オーフレイム、レスナーを圧倒1回KO!4冠王手

[ 2012年1月1日 06:00 ]

レスナー(左)を下し勝ち名乗りを上げるオーフレイム

 「UFC141」は30日(日本時間31日)、米ネバダ州ラスベガスのMGMグランドガーデンで行われ、昨年のK―1ワールドGP王者のアリスター・オーフレイム(31=オランダ)が元ヘビー級王者のブロック・レスナー(34=米国)を1R2分26秒、TKOで破った。

 力の差を見せつけた。オーフレイムは強烈な左ミドルキックでダメージを与えると、怒とうのパンチ11連発を浴びせての快勝。衝撃のUFCデビューを果たし「1、2Rで仕留めると言っただろう。K―1もキックで制したから。レスナーは優れたレスラーなので気をつけていたよ」と胸を張った。

 ストライクフォース(SF)の王者として臨んだ昨年6月のトーナメントでは、初戦でエメリヤーエンコ・ヒョードル(35=ロシア)を倒したファブリシオ・ヴェウドゥム(34=ブラジル)に判定勝ちした。その後、SFがUFCを主催するズッファ社に買収されて移籍が決定。いきなりレスナーとの対戦となったが難なく突破した。「次はドス・サントス。皆さんに約束する」と話し、2月にもヘビー級王者のジュニオール・ドス・サントス(27=ブラジル)に挑戦することになった。K―1、DREAM、ストライクフォースに続きオーフレイムが4冠に王手をかけた。

続きを表示

2012年1月1日のニュース