×

興毅 対戦するなら「家に帰る 逃げるが勝ち」

[ 2010年4月23日 16:07 ]

DVDを手にファイティングポーズを見せる亀田興毅

 ボクシングの前WBC世界フライ級王者・亀田興毅(23)が23日、日本未公開映画「マイク・タイソン-THE MOVIE-」DVD発売記念プレミアム試写会に登場した。

 今回のDVDをすでに鑑賞し、それ以外の試合もビデオで見ているという興毅は「やっぱりタイソンはタイソン。いろんな意味で(笑)。カリスマの一言。憧れの存在。家族もみんなタイソンは好き。ボクシングをやっている人はみんな好きやと思う」と笑顔。また、そんなタイソンの魅力については「強いの一言、化け物やね。速いし、パンチあるし。最強です。一番の魅力はバッタンバッタン倒していくところ。これからもタイソンより強いヘビー級のボクサーはなかなか出てこないと思う」。

 現役時代、一番強かった頃のタイソンと対戦するなら?という質問には「俺は家に帰るね。逃げるが勝ち。階級も違うし、一発で吹っ飛ばされる。作戦も何も一瞬で倒されるし、危ないよ」とあっさり降参し、会場の笑いを誘った。

 リングでの活躍はもとより、リング外でもさまざまなスキャンダルで巻き起こしたマイク・タイソンの自叙伝的な作品。当時の試合映像とインタビューで綴るドキュメンタリーとなっている。デビュー25周年を記念して4月21日に日本で発売された。

続きを表示

2010年4月23日のニュース