×

名城にも衝撃「倒し方が凄かった」

[ 2009年12月18日 20:54 ]

4回TKO!長谷川歴代2位の10度目防衛成功!

 【WBCバンタム級タイトルマッチ観戦談話】
 ▼名城信男(現世界ボクシング協会=WBA=スーパーフライ級王者)の話 出だしに硬さがあるかなと思っていたけど、倒し方が凄かった。いつもよりパンチの振りが大きいかなと感じたが、的確に当てていた。挑戦者は好戦的でやりにくい相手だったと思う。

 ▼西岡利晃(現WBCスーパーバンタム級王者)の話 パンチを上下に散らしていた。貫禄のV10だと思う。(倒した場面は)相手の動きをよく見ていた。タイミングを取るのがうまかった。階級を上げても十分大丈夫だと思う。

 ▼山下正人・真正ジム会長の話 ボディーから崩していこうという作戦通りだった。どんな相手にもKOできている。きょうの相手も決して弱くなかった。(今後は)ウエートがきついから、チャンスがあれば一つでも二つでも上の階級でやらせたい。

 ▼矢田立郎・神戸市長の話 真の「世界王者」として君臨するにふさわしい戦いであったと思います。長谷川選手の戦いぶりは、家族への愛情と地元神戸への愛着を感じさせ、多くの神戸市民に勇気と希望を与えてくれました。

続きを表示

2009年12月18日のニュース