「全身に痛みがあった」フリーマン急きょ欠場理由をドジャース指揮官説明「ベストな状態でない選手を…」

[ 2024年10月10日 15:14 ]

ナ・リーグ地区シリーズ第4戦   ドジャース8-0パドレス ( 2024年10月9日    サンディエゴ )

ドジャース・フリーマン(AP)
Photo By AP

 ドジャースは9日(日本時間10日)、敵地でのパドレスとの地区シリーズ第4戦に快勝。対戦成績を2勝2敗に戻した。試合後、デーブ・ロバーツ監督はスタメンを急きょ外れたフレディ・フリーマン内野手(35)に言及した。

 フリーマンは当初、「3番・一塁」でスタメンに名を連ねていたが、試合開始約2時間前に変更が発表され、この日は出番がなく欠場した。

 レギュラーシーズン最終盤に右足首を捻挫。最終カードのロッキーズ3連戦を欠場し、回復に努め、地区シリーズはぶっつけ出場した。第3戦までは先発出場も2、3戦はともに途中交代している。

 試合後、ロバーツ監督はスタメンを急きょ変更した理由について「彼は全身に痛みがあった。足首、脇」と説明。「そして、私たちは良い話し合いをした。ベストの状態ではない選手をそこに投入するのはよくない。私たちには有能な選手がたくさんいる。彼はチームメートに満足していた。明日の第5戦に向けて、彼の気持ちがどうなるか見てみよう」と全力でプレーできないならば出場するべきでないし、そのことをフリーマン自身も理解していると語った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年10月10日のニュース