DeNAが痛恨逆転負けで連勝ストップ…広島にお付き合い オースティン先制2ランも 山崎が勝ち越し許す

[ 2024年9月14日 17:10 ]

セ・リーグ   DeNA2ー4中日 ( 2024年9月14日    横浜 )

<D・中>6回、ベンチで汗をぬぐう山崎(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAは中日に逆転負けを喫し連勝が2でストップした。逆転CS圏を狙う中、この日阪神に敗れた3位広島にお付き合いする痛い1敗となった。

 逆転CS出場へ負けられない一戦。打線は初回に先頭の梶原が中日先発投手・福谷から中前打で出塁すると、2死となってから4番・オースティンが本塁打数トップのヤクルト・村上に3本差に迫る23号2ランを叩き込み幸先よく先制する。

 しかし先発投手の石田裕がピリッとしない。2回に3連打で1死満塁とされると、福谷の二ゴロ併殺打の間に走者が還り1点を失う。3回には2死二塁から細川に右前に運ばれ同点に追いつかれ、3回8安打2失点で早々にマウンドを降りた。

 石田裕の後を受けた森唯は2回を無失点に抑えたが、6回のマウンドに上がった3番手・山崎が四球と安打で1死一、二塁とすると、福谷に左翼線適時2点二塁打を浴び勝ち越しを許した。

 打線は3回以降、8回まで無安打無得点と貧打に泣いた。

 ▼三浦監督 先制できたがその後がなかなか塁に出ることができなかった。(福谷に打たれたのは)決めつけたわけではないが痛い失点でしたね。(明日からカープ2連戦)切り替えてしっかり全員で集中して戦っていきます。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年9月14日のニュース