侍ジャパンの水原一平通訳にも金メダル!「一生の宝物です」に「君がMVP」「世界最高の通訳」の声

[ 2023年3月23日 18:47 ]

水原一平通訳
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)の通訳で、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では侍ジャパンの通訳を務めた水原一平氏(38)が23日、自身のインスタグラムを更新。優勝メダルとサイン入りの公式ボールの写真を公開した。

 水原通訳は「一生の宝物です」とつづり、「#最高のチーム #最高の仲間」と添えた。水原氏はヌートバーの通訳や大会関係者との通訳として代表に同行し、“31人目の侍ジャパン”としてチームを支えただけに、通訳ながらメダルとボールを受け取ったとみられる。

 また、マイアミを出発し、機上から準決勝、決勝の地「ローンデポ・パーク」の写真を投稿し「bye bye Miami Thank you for the great memories」(バイバイ マイアミ 素晴らしい思い出をありがとう)とつづった。

 フォロワーからも「世界最高の通訳」「まさに縁の下の力持ち。功労者に間違いありません。ありがとうございました!」「一平、君がMVPだ」「一平さんは侍JAPANの大貢献者です」「一平さんも侍ですものね八面六臂のご活躍ありがとうございました」「一平さんも日本の宝です」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月23日のニュース