【WBC】日本戦先発のメキシコ代表サンドバル 同僚・大谷との対戦に「誰?知っていると思う」

[ 2023年3月18日 13:35 ]

メキシコ代表のサンドバル
Photo By スポニチ

 メキシコが17日(日本時間18日)、5―4の逆転勝ちでプエルトリコを下し、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝に進出を決めた。20日(日本時間21日)に決勝進出をかけ、侍ジャパンと対戦することが決定した。

 ヒル監督はエンゼルスで大谷翔平の同僚でもあるサンドバルの先発を明言している。左腕サンドバルは試合後、「とてもエキサイトしているよ。クレイジーなゲームだった」と4点差をひっくり返した劇的な勝利に興奮冷めやらぬ様子。「(メキシコには)すごい選手たちがいて、いいケミストリーがある。ハードにプレーし、ハートを持って、感情的にプレーする。最高だよ。いいファンもいてくれる。(次の日本戦も)楽しい試合になることはわかっている」とWBCで初めて準決勝に進んだ喜びを語った。

 準決勝で対戦する仲の良い大谷について問われると、「誰?(笑)知っていると思う。とてもいい選手だ」とジョーク。大谷とは今年のキャンプ開始直後、開始前いずれかのタイミングでライブBPで対戦し、「一度は三振を取り、その後にレフトにラインドライブを打たれた」という。対戦前に大谷、水原一平通訳に連絡をするかと聞かれ、「ノー、ノー、ノー。現在、彼らは友達じゃない(笑)。もう終わったよ、一時停止だ(笑)」と笑顔。盟友と激突する準決勝が待ちきれない様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月18日のニュース