楽天・石井監督がキャンプ前日の訓示「今年こそみんなで勝ちきろう」

[ 2023年1月31日 19:01 ]

<楽天キャンプ前日>全体ミーティングで話をする石井監督(C)Rakuten Eagles
Photo By 提供写真

 楽天は春季キャンプ地の沖縄で全体ミーティングを開き、石井監督はキャンプインに向けて選手たち向けた訓示を行った。1軍は金武町、2軍は久米島でそれぞれ2月1日に初日を迎える。

 以下、訓示全文。

 明日から2023年がスタートします。

 明日、起きた時、移動している時、グラウンドに立った時、いろいろなことを感じると思う。

 個々で秘めた思いを必ず感じるはずなので、1年間通して心折れる時もあるけど、その気持ちを大事にして1年間戦っていこう。

 想定外のことがシーズンでは起きるので、想定外のことをしっかり想定内にする準備期間としてキャンプはあるので、みんなに個人としてもチームとしても、器を大きくして、想定内に収まるような準備をしてシーズンに備えていこう。

 今年、野手とピッチャーとチーム内の競争が激しくなると思う。しっかりとみんなのプレーを見て、いろんなもの、ポジションだったりを含めて激しい競争があるので、このキャンプ、オープン戦で勝ち取ってもらえたらと思います。

 昨年はもどかしいシーズンだったので、一致団結して、今年こそみんなで勝ち切りましょう。

続きを表示

2023年1月31日のニュース