「一蘭」好きソフトBの新守護神候補・オスナ 豚骨ラーメンパワーでサファテの54S超える

[ 2023年1月31日 05:01 ]

ユニホームに袖を通し背番号「54」を披露するソフトバンク・オスナ(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの新外国人4選手が、ペイペイドームで入団会見を行った。新守護神として期待されているオスナは「優勝することを約束したい」と力強く誓った。

 大リーグ・アストロズで19年に38セーブを挙げ、最多セーブに輝いた右腕。昨季途中にロッテに加入し、29試合登板で4勝1敗10セーブ、防御率0・91の好成績を残した。日本を気に入り、メジャーからのオファーもあった中「ホークスの活躍を見て、ここでやってみたい」とソフトバンク入りを決断した。

 日本食が好きで特にラーメンがお気に入りだ。福岡入りしてからは人気チェーン店「一蘭」で堪能し、替え玉もしたという。「めっちゃ、おいしい。豚骨がもう最高!みそでも、しょうゆでも何でもおいしいね」と話した。

 背番号は「54」。ソフトバンクではかつての守護神・サファテが17年に「54」セーブのプロ野球記録をマークしている。メキシコ出身の剛腕は「54という数字を超えていけるように」と意気込んだ。(森 寛一)

続きを表示

2023年1月31日のニュース