期待の阪神・前川 「コンディショニング不良」でリタイア第1号 フリー打撃敢行も何かしらのアクシデント

[ 2023年1月31日 05:15 ]

<阪神沖縄合同自主トレ> 打撃練習の準備をする前川(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 阪神は、前川右京外野手(19)が「左上肢のコンディショニング不良」により、2軍キャンプスタートに変更すると発表した。

 沖縄・宜野座での合同自主トレに参加中の前川はこの日、ランニング、ベースランニングを順調にこなし、キャッチボール後のシートノックには参加せず室内へ移動。再びグラウンドに姿を見せてフリー打撃に臨んだものの、練習後は報道陣の前に姿を見せることなく帰路についた。前日まで元気な姿をみせていただけに、何かしらのアクシデントがあったようだ。

 昨秋キャンプで、岡田監督に打力を評価され、今春キャンプの1軍切符をつかんだ。森下、井上、ミエセスらとの右翼争いへ、「結果にこだわってやっていきたい。とにかく目立って声でも何でもアピールしたい」と意気込んでいたものの、無念のリタイア1号になった。岡田監督は「故障を隠さない」としているものの、不測の事態で症状が精査しきれていないため、球団は「コンディショニング不良」で発表した可能性がある。

続きを表示

2023年1月31日のニュース