巨人・浅野 春季キャンプ2軍で始動 阿部ヘッド「じっくりやっていく」

[ 2023年1月20日 05:25 ]

フリー打撃を行う浅野(撮影・西川 祐介)
Photo By スポニチ

 巨人ドラフト1位・浅野(高松商)のキャンプ2軍スタートが決まった。川崎市のジャイアンツ球場でのコーチ会議を終えた阿部ヘッド兼バッテリーコーチは、「じっくりやっていくようにね。(状態が)良かったら監督が1軍で見てみよう、呼んでみようとなるかもしれない」と説明した。

 球団の高卒新人野手では93年の松井秀喜や、03年の長田昌浩以来のキャンプ1軍スタートはならなかったが、浅野は「1軍に上がれなかったといって落ち込むことなく、2軍でしっかり成績を残して、1軍に呼んでもらえるようにしっかり準備したい」と前を向いた。

 ≪デーブC絶賛「うりぼう」≫巨人の大久保打撃チーフコーチが新人合同自主トレを視察。フリー打撃をこなした浅野について「背の小さいのは感じない。“うりぼう”みたい。バッティングスタイルはおかわり(西武・中村)っぽい」と目を細めた。またドラフト2位・萩尾(慶大)についても「やっぱり即戦力。持っているもの、感覚、センスは非の打ちどころがない」と絶賛した。

続きを表示

2023年1月20日のニュース