DeNAドラ2・吉野光樹「高城さん」「ホタテのサラダ」感動の日々告白

[ 2023年1月10日 17:29 ]

<DeNA新人合同自主トレ3日目>キャッチボールを高城氏(左)に受けてもらった吉野(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAは10日、横須賀市内の2軍練習施設「DOCK」で新人合同自主トレ第1クール3日目を行い、最速150キロ右腕のドラフト2位・吉野光樹投手(トヨタ自動車)が、入寮後の感激の日々を打ち明けた。

 この日はキャッチボールで、昨年まで11年間現役を続けた高城俊人1軍サポートスタッフ(ブルペン捕手などを担当)とコンビ。「構えが凄くきれいで、的がでかいなと思いました」と声を弾ませた。

 最後の数球は、通常のバッテリー間の距離で高城氏に座ってもらい投球。「感覚と、ブルペン(登板)に近づけていけるようにやった」と話し、今後のブルペン投球について「最後(今月下旬)の方に入れればと思う」と意気込んだ。

 また7日の入寮後、「青星寮」の食事に舌鼓を打つ続け「きのう出たホタテのサラダみたいのが凄く好きです。あと生姜焼きもおいしかった」と笑顔を見せた。

 ヤクルトの「村神様」こと村上宗隆内野手は九州学院(熊本)の1学年後輩。即戦力右腕は今季中にも対決が実現する可能性も高い。「村上のおかげでこうやって注目を浴びるのはありがたいですが、勝負はマウンドに立ってみないとわからない。1回だけが勝負じゃないんで、シーズンを通して戦っていけたらなと思う」と後輩封じに思いをはせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月10日のニュース