中日ドラ1・仲地、寮生活は“夜の相棒”探しがテーマ 睡眠不安解消へ寝具選びこだわる

[ 2022年11月13日 05:00 ]

東海テレビ「ドラHOTプラス」に出演した中日ドラ1・仲地(中)
Photo By スポニチ

 プロ初仕事はマイ枕探し!? 中日のドラフト1位・仲地礼亜投手(21=沖縄大)が12日、東海テレビのドラゴンズ応援番組「ドラHOTプラス」に生出演した。

 人生初の名古屋で初の生放送。ドキドキの“初登板”は、MCのタレント・峰竜太や中日OB・山崎武司さんの手ほどきもあり笑顔で乗り切ったが、右腕の心配の種は名古屋での寮生活だ。これまでは沖縄・読谷村での実家暮らし。特に睡眠環境が不安で、「これまでも遠征先で枕やベッドが変わると眠れないことがあった。そこはしっかり探さないといけない」と寝具探しを課題に挙げた。どちらも柔らかめのものが好みだという。

 番組内ではクイズに正解して「天むす」をゲット。「おいしかった。沖縄のてんぷらと似ていた。お弁当に入っていた味噌カツもいけました」と名古屋めしは“攻略”。野球の方も8日に沖縄・北谷の秋季キャンプを視察するなど出足は順調なだけに、来年1月の入寮までにベストな夜の相棒を手に入れることが最初のミッションとなりそうだ。(中澤 智晴)

続きを表示

2022年11月13日のニュース