西武が23年ファンクラブ入会受付開始 特典は山川デザイン「完食」入りカレー皿やチケット引換クーポン

[ 2022年9月29日 11:49 ]

西武のファンクラブ入会記念品「カレー皿」への筆書を披露する山川(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は、9月29日から2023年のファンクラブへの入会受付をWeb上で開始した。入会すると、チケットの先行申込みや会員価格での購入が可能なほか、ファンクラブ限定の記念品などが手に入る。会員種別はハイグレード、レギュラーA、B、C、ジュニア会員の5種別。今年は3年ぶりにチケット引換クーポンが復活したのが特徴で、年会費も例年と異なっている。

 入会記念品は11種類。中でも注目は、ハイグレード会員とレギュラーA会員のみが選べる「カレー皿&スプーン」だ。カレー皿には達筆で知られる山川穂高内野手(30)が書いた「完食」の文字が印字されており、食べきった後に文字が見えるようになっている。2022年は中村のホームランやタイムリー後のコメントで定番の「打ててよかったです」「ランナーを返せてよかったです」をオマージュした「食べられてよかったです」の文字が書かれたどんぶり&レンゲセットをラインナップしていた。

 山川は「このカレー皿、僕も欲しいです(笑い)。これを使う時は、ちゃんと底が見えるまで食べて“完食”してください!カレーだけじゃなくていろんな食事に使えると思うので、ぜひ毎日使ってほしいです!」とコメントした。

 また、新型コロナウイルスの影響で見合わせていた「チケット引換クーポン」が3年ぶりに復活。ベルーナドームで開催される公式戦の全試合で利用可能で、内野指定席の観戦チケットに引き換えられる。年会費3300円(税込)のレギュラーC会員でも1枚もらえるため、選ぶ席によっては一度試合を観戦すれば元が取れる。また、ハイグレード会員は内野指定席に加えネット裏指定席も引き換えが可能で、さらにバックネット裏エリアにあるL字型のベンチシートのネット裏テーブル4のチケットを30%オフで購入できる。ジュニア会員は例年通り、全試合(※※試合日当日、引換対象席種に残席がある場合に限る)を無料で観戦することが可能となっている。

 西武では主催試合の来場者のうち約半数がファンクラブ会員。ファンクラブの担当者は「会員の皆さまからのご意見などをもとに特典や記念品などを考え、2023年は11種類の入会記念品をご用意しました。3年ぶりにチケット引き換えクーポンが復活しましたので、ぜひご入会いただき、多くの会員の皆さまにベルーナドームに足を運んでいただきたいです」と語った。

 ▼年会費
・ハイグレード会員1万2000円
・レギュラーAは6000円
・レギュラーB3800円
・レギュラーC3300円
・ジュニア会員は2200円。

 ▼詳細・申込みは球団オフィシャルサイトまで

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月29日のニュース