今季限りで引退の中日・福留 甲子園に別れ「スタンド一体で送り出していただき、ファンの皆さまに感謝」

[ 2022年9月13日 04:45 ]

セ・リーグ   中日2―6阪神 ( 2022年9月12日    甲子園 )

<神・中>花束を手に阪神ナインから拍手を受ける福留(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 今季限りでの現役引退を表明している中日・福留が甲子園に別れを告げた。8年間プレーした古巣との最終戦も出場選手登録はされなかったが、試合後のあいさつに参加。左翼席の竜党に頭を下げた後にサプライズが待っていた。

 両軍ナインがベンチ前に整列。トラッキーに促されてマウンド付近に歩み寄ると近本、坂本、岩貞から花束が贈られた。ベンチに戻りかけたが、再び外野へ。右翼席、左翼席の前で頭を下げ感謝の気持ちを示した。試合前の打撃練習では最後のスイングで柵越えも放った。福留は「本当にうれしい。スタンド一体で送り出していただき、ファンの皆さまに感謝のひと言。甲子園球場は世界一のグラウンド。ここでプレーできたことをうれしく思うし、素晴らしい野球人生の一つだった。タイガースの選手の皆さま、阪神球団の皆さまにお礼申し上げます」と感慨深げだった。

続きを表示

2022年9月13日のニュース