ロッテ・松川 満塁男だ!走者一掃逆転二塁打で朗希を援護!「ああいう場面で打ててすごくうれしかった」

[ 2022年8月19日 21:41 ]

パ・リーグ   ロッテ6─5楽天 ( 2022年8月19日    楽天生命 )

<楽・ロ>笑顔の松川(撮影・長久保 豊) 
Photo By スポニチ

 ロッテ・佐々木朗希投手(20)の2カ月ぶりの勝利をアシストしたのは、女房役の松川虎生捕手(18)だった。

 先発の佐々木朗とバッテリーを組んだ松川。プロ初の1試合3本塁打を浴びるなど、苦心のリードが続いたが、バットで佐々木朗を援護。2─4と2点を追う6回。1点を返し、なお2死満塁のチャンスで、松川は楽天2番手の石橋の初球、148キロ直球をとらえると、打球は右中間を破る走者一掃の逆転二塁打となった。

 松川は、「前の打席がファーボールで次の打席だったので、初球はストライクが来ると思っていましたので、何とか思い切って打った結果が、ああいう結果になったと思います」と語り、「本当にああいう場面で打ててすごくうれしかったですし、まずは勝ててすごく良かったかなと思います」とうなずいた。松川は今季、満塁機で打席に立った3回、すべて安打を放っており3打数3安打で打点7を記録と、“満塁男”ぶりをこの日も発揮した。

 リードでは「朗希さんがあまりよくない中で、コミュニケーションを取りながらやっていたんですけど、難しい展開もありましたし、なんとか粘っていこうと話をしていたので、そこはよかったと思います」と語った。最後には「まだまだ優勝を狙えると思いますので、応援よろしくお願いします」と力強く語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月19日のニュース