阪神・西勇「(西純が)“今日お願いします”っていってきたので、僕もしっかり投げようと頑張りました」

[ 2022年8月19日 21:18 ]

セ・リーグ   阪神4―0巨人 ( 2022年8月19日    東京D )

<巨・神>巨人に完封勝利し、ハイタッチをする西勇(中央)(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 阪神・西勇が9回3安打で今季2度目の完封勝利し、「(西純が)“今日お願いします”って言ってきたので、僕もしっかり投げようと思って頑張りました」と充実の表情。チームは2連勝で借金を3に減らした。

 以下は西勇のヒーローインタビュー全文。

――今季2度目の完封
 先週からチームの状態が厳しかったので。昨日(西)純矢が勝ったので、しかもいい顔して、朝会って“今日お願いします”って上から言ってきたのでね。僕もしっかり投げようと思って頑張りました。

――大事な3連戦の初戦だった
 昼から(坂本)誠志郎と入念に打ち合わせしましたし、自分の状態もそこまで悪くないなって感じてましたので。誠志郎が配球をしてくれることに対して自分が応えるだけかなと思ってました。

――わずか3安打に抑えた
 3安打なんですけど、いつ大量得点取れるか分からないので、最後まで気を引き締めながら投げてました。

――巨人・山崎伊も好投していた
 いいピッチャーですし、良いテンポでコントロールもよかったので、その分自分も一緒に良いテンポで投げることができましたし。バックの守備が素晴らしかったので、心強かったです。

――最後に一言
 残り試合少ないですし、全てが大事な試合になってくると思いますし、チーム全体でもう1度、連勝を続けていけるように全員で必死に頑張っていきます。

続きを表示

2022年8月19日のニュース