【甲子園】大阪桐蔭の敗戦にネット衝撃「信じられない」 勝利した下関国際を称賛「すげぇ!!」

[ 2022年8月18日 17:32 ]

第104回全国高校野球選手権第12日・準々決勝   下関国際5-4大阪桐蔭 ( 2022年8月18日    甲子園 )

<大阪桐蔭・下関国際>試合に敗れ、涙を流す大阪桐蔭ナイン(撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 第104回全国高校野球選手権準々決勝は下関国際(山口)が春夏連覇を目指す大阪桐蔭(大阪)を5-4で下し、初の準決勝進出を決めた。ネット上では「絶対王者の大阪桐蔭が敗れるなんて」「大阪桐蔭が負けたのが信じられない」と高校野球界“絶対王者”の敗戦が話題になった。

 春夏連覇を狙った“絶対王者”の敗戦にネット上は「大阪桐蔭まじかーーーまさかすぎる」「え!!大阪桐蔭負けたの?」「うわわわわわわわわわわわ あの大阪桐蔭負けたーーーーーー」「うわぁぁぁぁぁぁあ 大阪桐蔭がぁぁぁぁあ」「絶対王者の大阪桐蔭が負けた。これは凄いことが起こったぞ」と驚きの声が続々。

 初の準決勝進出を決めた下関国際に対しては「大阪桐蔭破って初のベスト4はすごい」「大阪桐蔭を破って初のベスト4とかイケメンすぎるやろ、とんでもない事やりよった。すげぇ!!」「下関国際大金星!絶対王者の大阪桐蔭を下した」「見事なジャイアントキリング」などと称賛された。

 なかには「大阪桐蔭でも高校生相手に負けるのか」「桐蔭敵なしと思ってたからまさかの展開!これだから高校野球おもしろいなあ」「大阪桐蔭負けたのか…あの、トリプルプレーが大きかったかな」「まさかの大阪桐蔭負けると思わんかった。いやにしてもあのトリプルプレーはえげついな、、下関強かったな」「下関国際強かったなー 大阪桐蔭はあのトリプルプレーが響いたかな」と様々な反応。特に7回、大阪桐蔭が喫した三重殺に対するコメントが多く上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月18日のニュース