ウォーターフェス開催中の狭山スキー場 西武と連携して「子供ヒーローインタビュー」8月20日に開催

[ 2022年8月10日 17:00 ]

西武の本拠地に隣接する狭山スキー場ウォーターフェスの様子(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は8月20日(土)に本拠地・ベルーナドームに隣接する狭山スキー場にて、子供たちを「ヒーロー」として称えてヒーローインタビューを実施するイベント「この夏がんばったみんながヒーロー」を開催する。

 同じ西武グループで、狭山スキー場を運営する西武レクリエーションと連携し、本イベントを企画。夏期期間はゲレンデをウオータースライダーなどにして「ウォーターフェス」を開催している狭山スキー場を訪れた子供たちに「この夏休みに頑張ったこと」をテーマに「ヒーローインタビュー」を実施する。インタビュアーは同日のオリックス戦の試合の実況を担当し、普段プロ野球選手へヒーローインタビューも行っているアナウンサー・木下貴道氏が務める。子供たちは20年シーズンまで実際に使用していた「お立ち台」に立ってインタビューを受けることができる。

 ▼イベント詳細
 狭山スキー場(TEL:04―2922―1384)に電話で予約することで参加可能。対象は4才~小学6年生のこどもまでで定員は25人。イベントは正午~午後1時に開催される。狭山スキー場への入場料1000円が必要だがイベントには無料で参加可能。

 ▼企画担当者コメント「プロ野球ならではのイベントであるヒーローインタビューを体験し、お子さまにとってひと夏の思い出にしていただきたいという思いから西武レクリエーションとともに企画しました。プロ野球選手が使用していた本物のお立ち台の上でプロのアナウンサーによるヒーローインタビューをお子さまに体験いただき、保護者の方はぜひ“がんばったこと”を聞き、お子さまの成長を実感する機会にしていただければと思います」

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月10日のニュース