【ヒーローインタビュー】快挙逃した阪神・伊藤将「完封したかったけど、残念」

[ 2022年8月3日 21:00 ]

セ・リーグ   東京D ( 2022年8月3日    阪神2-1巨人 )

<巨・神>巨人相手に勝利投手となり、スタンドのファンに手をあげて感謝を伝える伊藤将(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

  阪神は伊藤将が6回4安打1失点で、8勝目を挙げた。2点優勢の6回に吉川にソロを浴び、球団初の巨人戦3試合連続完封を逃したものの、ボールを手元で変化させる持ち味の技巧派の投球で、巨人打線に的を絞らせなかった。

 
ヒーローインタビューは以下の通り。

 ―巨人戦で2試合連続完封をしていた。どんな意気込みで、きょう登板したのか?
 「2試合連続でいいピッチングが続いていたので、その勢いで臨もうとしていました」

 ―巨人戦で3試合連続完封だと、球団史上初だった。意識はあったか?
 「完封をしたかったんですけど、残念でした(笑い)」

 ―6回1失点で試合をつくった。どこが良かったか?
 「ランナーを出しても低めに、丁寧にしっかり投げられた。そこが良かったと思います」

 ―1点差でマウンドを譲った。その後リリーフ陣が抑えてくれた。ベンチでの心境は?
 「そのあと、浜地、湯浅、ザキさん(岩崎)、そのおかげで今日ここ(ヒーローインタビュー)に立てているので、感謝しています」

 ―8勝目で、自身7連勝になった。勝ち続けている。
 「今、連勝が続いているので、次の登板もしっかり投げていきたいと思います」

 ―あすは3連勝がかかる。チームを代表してファンにメッセージを。
 「チームの連勝が続いているので、ご声援、よろしくお願いします」

続きを表示

2022年8月3日のニュース