×

阪神・才木 1159日ぶりの復活星から一夜「ファンの方たちも含めて200ちょっとのメッセージを」

[ 2022年7月5日 10:13 ]

阪神・才木
Photo By スポニチ

 3日の試合で1159日ぶりの勝利を挙げた阪神の才木。一夜明けて、甲子園の室内練習場でキャッチボールなど軽く汗を流した。

 
 以下は4日練習後の一問一答。

 ――一夜明けて、今の気持ちは。
 「昨日は昨日ですごい良い1日だったので、夜は結構いろんな人からお祝いのメッセージいただいて、いろいろ返信したりとかしてましたけど、しっかり休めて、ちょっと落ち着いたので、今はもう次の登板に向けて気持ち切り替えて、しっかり調整していけたらいいかなと思っています」

 ――電話が鳴りやまなかった?何通くらい。
「え、どれくらいかなぁ…。ラインで150くらいかな?あとインスタとかファンの方たちも含めて200ちょっとくらいのメッセージをもらいました」

 ――両親とは連絡。
 「一応終わってからちょっとして、向こうから連絡してくれて、ちょっとやりとりしてって感じですね」

 ――ご両親はパネルも準備して観戦。
 「え、見ました?恥ずいっすね(笑)」

 ――そういうのも力になった。
 「けがでなかなか投げている姿を見せられてなかったので、そういうのを1軍の舞台でしっかり見てもらえたっていうのは、まあ一つ良かったかなと思います」

 ――登録抹消予定。その期間はどういう風に使いたい?
 「福原さんからはしっかり肩、肘とかケガ明けなのでしっかり休ませてしっかり調整してくれということなので。中10日くらいあるので、しっかりそこは調整してうまく疲労も取りながら。やっぱり2軍で投げているのと昨日1軍で投げたのでは体の張りが全然違うので。まあ結構張っているし、そういうのをしっかり取って次の登板に向けてしっかり、投げるフォームとか見直さないといけないところもありますし、トレーニングとかもちょっとフィジカル面で入れたいところも多々あるので、その辺しっかりやりながら、しっかり有効に使えたらいいかなと思います」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年7月5日のニュース