オリ・宮城 5日西武戦の快投誓う「長いイニングを投げないと」

[ 2022年7月5日 04:45 ]

オリックス・宮城
Photo By スポニチ

 オリックス・宮城が、きょう5日の西武戦(京セラドーム)で、チームを上昇気流に乗せる快投を誓った。

 「カード頭なので長いイニングを投げないといけない。しっかり頑張っていけたら」

 6連戦の初戦を託される責任感が、にじみ出た。ブルペンの負担軽減はもちろん、白星をもたらすことでチームを勢いづける役目も担う。2戦目は6月8日以来、約1カ月ぶりに先発するワゲスパック、そして3戦目はドラフト1位・椋木がプロ初登板初先発を迎える。助っ人腕とデビュー戦に向かうドラ1右腕に、いい流れをつなげる構えだ。

 「大事な場面で自分が抑えることができれば、良い流れを持ってこられると思う」と宮城。頼れる左腕が、上位浮上の道筋を示す。

 ◆発表 オリックスはきょう5日の西武戦(京セラドーム)から選手プロデュースメニュー第3弾として「ヨシノブの故郷のフルーツパフェ」(税込み700円)などを販売すると発表。また、8月ホーム公式戦11試合で行う「Bs夏の陣2022 supported by DmMiX」では、じゃがいも持参でチケットを割引する「復刻じゃがいもデー」などを開催することも発表した。

続きを表示

2022年7月5日のニュース