×

虎党の人気YouTuber「なこなこカップル」が始球式 なごみ先輩・近本にエール「応援している」

[ 2022年6月26日 15:23 ]

セ・リーグ   阪神―中日 ( 2022年6月26日    甲子園 )

<神・中>ファーストピッチセレモニーに登場したなこなこカップル(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 カップルYouTuberとしてチャンネル登録者数137万人を誇る「なこなこカップル」のこーくんとなごみが、始球式とほぼ同形式のファーストピッチセレモニーに登場した。

 こーくんから投球の指導を受け、この日のために練習を積んだなごみは「昔から家族一丸で応援していた。この場に立てるのが夢見たいでずっと緊張していた」とマウンドで喜びを実感した。パートナーの投球を打席で見届けたこーくんは「一番いい球が来ていた。観客の方のワーっていう声も聞こえて本当に良かった」と語った。

 虎党の2人は地元兵庫県生まれで、甲子園は子どものころから何度も観戦に訪れた場所。試合前にはオーダー紹介もしたなごみは、「近本選手が大学(関学大)の先輩なので、応援している」とエールを送った。こーくんは「今年はやっぱり大山選手」と応援に熱を込めた。

 この日の甲子園は、女性ファン向けイベント「TORACO DAY」。条件を満たした女性来場者に、限定ユニホームやバッグ、レジャークッションがプレゼントされた。限定スイーツや限定グッズも販売された。試合前には選手が踊る「TORACOダンス」の映像が、大型スクリーンに流された。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年6月26日のニュース