来日1号が決勝弾!西武「ジャンセン」がトレンド入り 戻ってきた記念球にネット歓喜「楽天ファン神か」

[ 2022年6月25日 17:42 ]

パ・リーグ   西武2―0楽天 ( 2022年6月25日    楽天生命パーク )

<楽・西>来日初本塁打の記念球を手に喜ぶジャンセン(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 西武が2―0で楽天を下し2連勝。来日1年目のジャンセン・ウィティ内野手(32)は、0―0の7回に1号決勝2ランを放ち勝利に貢献。「野球っていうのは、一振りでゼロからヒーローになれるスポーツなので、気持ちを切り替えて打席に入れたことがいい結果に繋がった」と来日1号本塁打の“記念球”を手に喜びを爆発させた。

 試合後ヒーローインタビューに呼ばれたジャンセンは第1声「おねがいしま~す」と日本語を披露。その後は英語で「ライオンズファンが待ち望んでくれていたホームランだったと思うのでうれしいです」と笑顔。

 続けて「野球っていうのはすごく面白いもので、一振りでゼロからヒーローになれるスポーツだと思います。1、2打席は三振とダブルプレーという望んでいない結果だったんですけど、野球というスポーツの特性をしっかりと考えて気持ちを切り替えて、強い気持ちで打席に入ったのでいい結果が生まれたと思います」と値千金の決勝ホームランを振り返った。

 さらに来日1号本塁打の“記念球”も手元に帰ってきたもようで「日本での第1号ということを書いて、しっかりケースのなかに入れて飾りたいと思います」とコメント。

 これにネット上では「ジャンセンの来日初ホームランボールがちゃんと帰ってきてよかったね」「ジャンセンの初ホームランボール戻してくれた楽天ファン神か」「ジャンセンのホームランボールをくれた楽天ファンの方、ありがとうございます」「ジャンセン選手のホームランボール帰って来たの凄いな」と感謝と称賛の声が続々。多くの反響を呼びツイッターでは「ジャンセン」がトレンド上位にランクインした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月25日のニュース