オリ・ラオウ杉本「我がスイングに一片の悔いなし」北斗の拳とのコラボグッズ第2弾発売決定!

[ 2022年6月15日 04:45 ]

Buffaloes 杉本裕太郎×北斗の拳コラボ名言Tシャツ(C)武論尊・原哲夫/コアミックス1983版権許諾証GZ-502
Photo By 提供写真

 オリックスの“ラオウ”こと杉本が今季も本家と競演だ。人気漫画「北斗の拳」とのコラボグッズ第2弾の発売が決まった。

 入団当初からラオウを敬愛し、本塁打後に右拳を突き上げる“昇天ポーズ”は、おなじみ。昨年11月に続く商品化で、「我がスイングに一片の悔いなし」のフレーズと杉本とラオウの画像がプリントされたTシャツやトートバッグ、スマホケースなど計10種類が球団公式オンラインショップなどで販売される。

 本家の後押しもあって、リーグ戦再開の17日の西武戦へ向けては阪神・大山、ヤクルト・村上を参考にパ・リーグ投手攻略へ意欲を燃やした。「思い切りがいい、スイングが強いイメージ」。交流戦は打率・391で首位打者とはいえ、リーグ戦は5月22日までのひと区切りで打率・159、2本塁打、8打点。パ球団に対して勝負強さを示した大山、村上を手本に「出遅れた分、もっと取り返していかないと」と意気込んだ。

続きを表示

2022年6月15日のニュース