大谷翔平 先発ラインナップから外れる ネビン監督代行「スーパーマンでも休みは必要だ」

[ 2022年6月13日 08:00 ]

<エンゼルス・メッツ>スタメンから外れた大谷は外野でキャッチボール(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(27)は12日(日本時間13日)、本拠地でのメッツとの交流戦の先発ラインナップから外れた。フィル・ネビン監督代行は「休養だ。翔平の状態は良い。火曜日にスタートする(ラインナップに戻る)」と説明した。大谷がラインナップから外れたのは5月27日(同28日)のブルージェイズ戦以来今季4度目。

 指揮官は監督代行就任直後から大谷とは休養日について話し合ってきたとし「彼はいつでもスーパーマンのように見えるが、スーパーマンでも休みは必要だ。彼が必要な時には代打の準備はできている」と話した。この日はESPNが全米中継する「サンデーナイト・ベースボール」。ネビン監督代行は「多くの人が彼の休みに怒っているのはわかっている」と苦笑しつつも「シーズン終盤の翔平にとってより良いことは、我々が10月の戦いで多くをプレーすることだ。そうすればファンもプライムタイムで見られるようになる」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月13日のニュース