中居正広 ラジオでプロ野球選手たちへ熱烈エール 各球団選手の名前を次々に挙げ「待ってるぞ」

[ 2022年6月12日 21:00 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が11日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。今季なかなか思うような結果が出ていないプロ野球選手たちに向けて突然エールを送る場面があった。

 オープニングトークの後に曲を流し、CMが明けた時だった。「あの、皆さんに報告が…」と切り出すと「とりあえずですね、皆さんに報告…じゃないや。あの…。頑張れ~っ!っていう人を…。あの…。野球選手を一人ずつ挙げますね」とポツリ。中居と同年代を中心とした女性リスナーが多いとみられる番組には似つかわしくないトーク内容にスタッフから苦笑いの声が漏れる中、一人ひとり名前を挙げて呼びかけた。

 まずは「これ、多分、言っても言い足りないんですよ。言い足りなくて。あの…。あ~っ!アイツ言うの忘れた!ってなっちゃうんだけども。でも、とりあえず自分がいま思っている…(選手を)」と前置き。続けて「ジャイアンツ石川!頑張れ~。待ってるぞ。ヤクルト坂口ぃ~!気持ち切らさないでくれ、うん。広島・林!サードなのかファーストなのか。若い子、出てきてるけど何があった?出て来い。中日・平田!2軍戦の、ちゃんと成績見てるからね。前も言ったんだけど、西武・若林ぃ~!呼ばれないなぁ。若林くん、呼ばれないな。あと、ロッテ。藤原、平沢。藤原上がってきたかな。ねぇ!平沢…、うん。オリックス・太田!1人上がってきたけど1人が上がってこない」と実感たっぷりな声で呼びかけた。

 収録日は不明な上に現在の状況と違う部分もあるが、スタッフに“特に”呼びかけたい選手を聞かれると「う~ん。西武・若林くんは本当に早く上げてほしいな」と“激推し”。「ケガして手術してちょうど1年なんだけどね」と話すと、「あと、広島・林なぁ~…。なんで1軍、上がってこないのかな。あと、ヤクルト。坂口、内川。ベテランがね、上に上がってこないとね、このままだと本当に引退しちゃうよ?っていうね。う~ん、これね、危ないんだよ…。だってベテランで実績のある選手がずっと元気で2軍にいるってことは、なんかイヤでしょ、うん。ケガしてるとか調子悪いんだったらいいんだけど。うん、とりあえず。楽天の選手もいるんだけどな。オコエ…。ソフトバンク。層が厚すぎ!」となぜか大ファンである巨人が2020年まで日本シリーズ8連敗を喫したソフトバンクの選手層にも触れた。

 そして、「(ほかに)言うの、忘れてるだろうけど」とした上で「日本ハムはみんな出れるから。チャンスがあるから。みんな1軍に出してくれるから」と実績のない若手も試合に大抜てきするビッグボスの方針に期待を寄せていた。
 

続きを表示

2022年6月12日のニュース