パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル登録者数が100万人突破 スポーツ界初の快挙

[ 2022年6月11日 12:23 ]

 パ・リーグ6球団が出資するパシフィックリーグマーケティング株式会社(PLM)は「パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル」のチャンネル登録者数が100万人を達成したと発表した。

 100万人到達はスポーツのチームやリーグなどが運営する公式チャンネルとして日本で初めての快挙。これを記念し、パ・リーグ6球団の試合チケットをプレゼントするキャンペーンを開催する。

 同チャンネルは現在1日15本前後の動画を投稿し、これまでの動画の視聴回数はのべ18億回を超える。

 チャンネル登録者のボリュームゾーンの年齢は18~24歳で38・4%を占めている。その下の13~17歳のカテゴリーと合わせると、チャンネル登録者の約48%が24歳以下の年齢となっている。

 <チケットプレゼント対象試合>
 8月11日・ロッテ―ソフトバンク(ZOZOマリン)
 8月16日・日本ハム―楽天(札幌ドーム)
 8月18日・西武―ソフトバンク(ベルーナドーム)
 8月19日・ソフトバンク―日本ハム(ペイペイドーム)
 8月26日・オリックス―西武(京セラドーム)
 8月31日・楽天―オリックス(楽天生命パーク)

 応募期間 6月11日~同25日
 応募方法など詳細はパ・リーグTV公式ホームページで。

続きを表示

2022年6月11日のニュース