阪神・梅野「治療をしてくれたトレーナーの方々に感謝」 ケラー「ここに戻ってくることができてうれしい」

[ 2022年6月7日 16:33 ]

阪神・梅野

 右脇腹筋挫傷で2軍調整を続けていた阪神・梅野が7日、ペイペイドームでソフトバンク戦を戦う1軍本隊に合流し、出場選手登録された。

 「復帰するにあたり、ここまで治療をしてくれたトレーナーの方々に感謝をしたいです。その中でまずは目の前の試合に対してしっかりチームに貢献していきたいですし、いつも応援してくれているファンの方々のためにも勝利を届けることができるように、1試合1試合戦っていきたいと思います」

 5月18日に登録抹消され、同28日から実戦復帰。ここまで2軍戦4試合で打率・273と状態を上げてきた。3日からの由宇遠征にも参加。当日は「3番・DH」で4打席に立ち、4日には「7番・捕手」で先発フル出場して準備を整えた。

 また、2軍調整を続けていたケラーもこの日昇格。開幕当初は守護神で迎えながらも1度もセーブを挙げられずに降格した新助っ人は「ここに戻ってくることができてうれしいし、みんなの顔をまた見ることができてうれしいよ。これからチームの力になれるように頑張りたいね」と巻き返しを誓うコメントを残した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月7日のニュース