×

【隠しマイク】DeNA・三浦監督 “隠れファン”に「公に、全面的に応援してもらえれば」

[ 2022年5月21日 06:00 ]

<D・ヤ>初回、リクエストする三浦監督(撮影・島崎 忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・三浦監督はファンの話題になると「“実はベイスターズファンです”と言ってくる人が多いんですよ。皆さん“実は”とか隠れないでいいです。公に、全面的に応援してもらえればと思います」。監督からの要望でした。

 ◎捕手として計6投手を粘り強くリードして勝利に貢献したDeNA・嶺井は攻撃時は一塁ベンチで各投手と積極的にコミュニケーション。「エスコバーとはどんな会話をしていたか?」と振られ「何を言ってるか、分かりませんでした!」。思いを伝えるのは言葉だけではありませんからね。

 ◎巨人・原監督は19日にプロ初打点をマークした中山が「できることを100%という気持ち」とお立ち台で発言したことを受け「2年生に教えられてるよ」。プロ2年目の20歳の言葉に感心しきりでした。

 ◎ベテランの西武・内海が21日の日本ハム戦に先発予定。報道陣にいつ以来の札幌ドーム登板かを聞かれ「それをみんなに聞かれるんですが、軽く10年超えているんとちゃいます?」。公式戦は巨人時代の13年5月19日以来、9年ぶりとなります。

 ◎脇腹を痛めていたロッテ・荻野が2軍で実戦復帰。早ければ来週末の1軍昇格を検討している井口監督は「そこまで無事でいるか…、そこが一番心配です」。実戦復帰直後は再発しやすいですからね。

 ◎DeNA・小泉匡広報が、あるリリースを「勝利試合後に解禁する」と報道陣にアナウンス。「ナイターだと締め切りで忙しいのでデーゲームの試合後が理想」という声を多数受けると「では(デーゲームの)明日(21日)、勝ちます。対応、よろしくお願いします」。当コーナー初登場で力強い勝利宣言でした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月21日のニュース