×

連敗止めた来日初満塁弾の広島・マクブルーム「正直、人生で初めてだと思う。最高です」

[ 2022年5月20日 21:42 ]

セ・リーグ   広島11-5中日 ( 2022年5月20日    マツダ )

<広・中>ヒーローインタビューを終え笑顔でポーズするマクブルーム(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島・マクブルーム内野手(30)が初回、中日先発の大野雄から来日初の満塁弾。チームの連敗を止める一撃となった。

 以下はマクブルームのお立ち台での一問一答。

 ――素晴らしいバッティングだった。
 「ありがとう」
 
 ――満塁で打席が回ってきた。
 「ピッチャーにしっかりと向かって打っていくこと心掛けた。球場へきてチームメートと一緒に勝つことを意識した」

 ――どんなことを意識してボールを待った。
 「打った球はチェンジアップだと思う。走者をしっかり還すことだけを意識した」
 
 ――1番野間からつないで4番が決める、理想的な攻撃。
 「前の打者たちがしっかり塁に出てくれたので、自分はただ還すだけだった。本当に素晴らしいチームメートだと思う」

 ――自身いつ以来の満塁本塁打。
 「正直に言って(人生で)初めての満塁本塁打だと思う。最高です!」

 ――ここまで日本の野球にしっかり適応している。
 「しっかりと毎日戦うことを意識してやっている。カープファンのみなさんのために全力を尽くしてプレーしている」

 ――連敗を止める大きな1勝。
 「本当に大きな勝ちだった。明日もしっかり勝ちましょう」

 ――最後にカープファンに熱いメッセージを。
 「大好きです。これからも球場に足を運び応援よろしくお願いします」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月20日のニュース