×

DAZN プロ野球オリジナルドキュメント「虎の素顔」がリニューアル!初回は佐藤輝明が登場

[ 2022年5月20日 17:30 ]

DAZNのオリジナルドキュメンタリーシリーズ「虎の素顔」がリニューアル。 初回は佐藤輝明が登場
Photo By 提供写真

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、20日からオリジナルドキュメンタリーシリーズ「虎の素顔」を配信すると発表した。昨シーズンオフに阪神ファン向けに配信された同シリーズが今年はシーズン中の配信となり、番組ナビゲーターにアレックス・ラミレス氏を起用するなど大幅にリニューアルされた。広報カメラによる舞台裏の映像は必見!毎回一人の選手をフューチャーし、経験豊富なラミレス氏が独自の目線で活躍の背景を深堀りする。

 初回は今最も頼りになる男、佐藤輝明が登場。ソフトバンク・柳田、オリックス・吉田正らを育てあげ、昨秋から阪神のコーチに就任した藤井康雄氏との二人三脚での打撃フォーム改造への取り組みを紹介する。

 また、プレー面だけでなく、同期入団の中野や球団トレーナーらの証言から佐藤の素顔にも迫る。阪神球団の広報が撮影した舞台裏の映像にも飾らない「素」の佐藤が映し出されており、ファン必見だ。

 番組ナビゲーターのラミレス氏との「時代を超えたスラッガー対談」では佐藤が「ホームランより大事にしている」ことや、ラミレス氏が注目した「ファーストストライクへの意識」について聞き出す。今季の数字的な目標も飛び出すなど阪神ファンでなくとも見どころ満載の内容となっている。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月20日のニュース