×

阪神・ウィルカーソン MLBで大活躍中、親友コルビン・バーンズと離れていても高め合い

[ 2022年5月16日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神8-1DeNA ( 2022年5月15日    横浜 )

阪神のウィルカーソン(左)とブルワーズのバーンズ(右、AP)
Photo By AP

 【記者フリートーク】「親友は?」と問われたウィルカーソンが迷わず口にした選手がいる。昨季ナ・リーグでサイ・ヤング賞を獲得したコルビン・バーンズとは、ブルワーズのマイナーカテゴリーで長年、メジャーの舞台を目指してきた。

 「彼の結婚式にも出席したし、自分に子供が生まれた時はプレゼントをくれたり、自分も贈り返したりね」。2人のインスタグラムを見れば、互いの投稿に「いいね」を付けていることが分かる。

 3A時代は毎日のキャッチボール相手。ルームシェアで共同生活も送った。バーンズは経験を積み21年に才能が開花。開幕から連続無四球で40奪三振のメジャー記録を樹立し、今年もキャリア初の開幕投手を務めた。

 「彼の結果はチェックしている。今は遠い距離になるけど、メッセージのやりとりでつながっているよ」。日米に分かれ「ベストフレンド」とサクセスロードを駆けるつもりだ。(阪神担当・遠藤 礼)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月16日のニュース