【阪神・平田2軍監督語録】サヨナラ打の江越は虎のかがみ「豊田は勉強せなアカン」

[ 2022年5月8日 05:30 ]

ウエスタン・リーグ   阪神3-2中日 ( 2022年5月7日    甲子園 )

<ウエスタン 神・中>初回2死、マルテは頭部付近に死球を受ける(投手・松木平)(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 ▼マルテが死球でヒヤリ やっぱり変化球とはいえね、頭にちょっとモロに当たったので。昨日(6日)も言ったように、非常に意欲を見せてくれるのでね。本人は出たいという話やったけど、今日はやっぱり大事を取って3回でやめさせた。

 ▼豊田がバックスクリーン左へ あの一発は(風も)アゲンストのところで。掛布さんの打ったところやなと思ったよ。思い出したね、あの(バックスクリーン)3連発。昨日の(試合が)終わってからのバッティングからよくなってきていた。ずっと連戦で、こんな経験ないのでへばっていたけど。きょうは良い活躍やった。

 ▼甲子園の観衆の前で江越がサヨナラ打 やっぱりファンの方がこうやって(入って)、ましてや甲子園でできるという(内容の)ことは今日、江越が試合前の円陣で言っていた。しっかり最後アピールやん。途中から行ってレフト線(への二塁打)、あの(6回の)スチールと言い。江越みたいな良い走塁の先生がいるんだから、豊田は勉強せなアカン。江越なんか初球から行く気満々だよ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月8日のニュース