落合博満氏 家、車以外で一番高価な買い物は「時計かな、外車一台は買えるんじゃない」

[ 2022年5月4日 17:05 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(68)が4日、YouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。家や車以外で今までに自分のために買った一番高価なものを明かした。

 過去の動画で、現役時代に信子夫人からプレゼントされたアストンマーティンの値段を聞かれ「当時で…マンション1軒は買えたな」と話し、動画に登場した夫人に「ありがとうは?今、言って」と言われると「ありがとうございました」と頭を下げていた落合氏。

 現在の愛車も「アストンマーティン」だという落合氏は、家や車以外で一番高価だったものを聞かれると「オレで?時計かな」と答え、夫人からプレゼントされた車の値段を聞かれた時と同様に値段を知りたがるスタッフに「聞くな!」とニヤリ。「何かに例えると」と食い下がるスタッフに苦笑いしながら「外車一台は買えるんじゃないかな」と驚きの“価値”を明きらかにした。

 これからチャレンジしたいことの問いには「ユーチューブを長く続けること」と照れ笑いしながら回答。自身のチャンネルの今後の目標は「たくさんの方に見ていただけるように頑張ります」と大きく頷き、視聴者に「よろしくお願いします!」と声に力をこめて画面を向いてお辞儀していた。

続きを表示

2022年5月4日のニュース