授乳中のお父さんが超ファインプレー! 大リーグの内野席で生まれた仰天シーンが話題に

[ 2022年4月28日 11:40 ]

レッズ対パドレス戦
Photo By AP

 ファウルボールをナイスキャッチのお父さんがヒーローに!? 大リーグのレッズ―パドレス戦で26日(日本時間27日)、グラウンド外で超ファインプレーがで生まれた。

 3回表のパドレスの攻撃、打者が打ち上げた打球は三塁側の内野席へ。打球は通路で大きく弾み、観戦していた男性が右手でキャッチ。これだけならよくある光景だが、この男性が注目を集めたのは、もう片方の左手。驚くべきことに、哺乳瓶で赤ちゃんにミルクを与えていたのだ。このファインプレーには周囲のファンから一斉に拍手が起きた。

 レッズの公式ツイッターが、このシーンを「赤ちゃんに授乳しながらファウルボールをキャッチ」のタイトルで紹介。再生回数は24時間で220万回を突破。フォロワーからは「2022年のレッズのハイライトになるね!」「取り逃していたら、赤ちゃんが危なかった」などのコメントが寄せられた。また、日本ではシンガーソングライターの矢野顕子も反応し、「ファウルボールをキャッチしたのは、授乳中のお父さん。片手でパシッと!かっこいいなあ。隣のおかあさんの“あなた、すごいわー!!”もすてき」と拍手を送った。

続きを表示

2022年4月28日のニュース