【隠しマイク】DeNA・三浦監督 24歳になった牧について「貫禄があって、ベテランらしくてね…」

[ 2022年4月23日 06:00 ]

<広・D>選手交代を告げる三浦監督(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・三浦監督は、21日が24歳の誕生日だった牧を藤田が「42歳」とボケたことに「俺は42歳とは言っていないけど“誕生日おめでとう”とは言ったよ。でも本当に牧は貫禄があって、ベテランらしくてね…、あっ、いや、ベテランじゃないか…」。貫禄がある、ということですね。

 ◎日本ハム・新庄監督は試合前にソフトバンクの先発・レイについて報道陣に「いい投手ですか?崩せないことはない?」と逆質問。すぐに返答がなく「そこは“(崩せないことは)ない!”って言うんですよ」。即答できず、申し訳ありません…。

 ◎日本ハム戦前、地元テレビクルーにビッグボス打線の印象を聞かれたソフトバンク・藤本監督は「誰やったっけ?いつもニコニコ笑ってる子。おもろいよね。あんだけ振り回して本塁打を打たれたらショック」。今川のことでした。

 ◎楽天・石井監督は試合前に過去13試合連続で先発マスクの34歳の炭谷について「休ませるために、この日に1軍昇格の太田を起用するか?」と質問されて「無理に休ませると、営業妨害だと思われるしね」。さすがGM兼任の指揮官です。

 ◎西武ナインは水色の復刻ユニホームに合わせて多くの選手が白のスパイクを着用。源田は「体が軽くなった気がして、みんな足速そう」。確かに盗塁数も増えそうです。

続きを表示

2022年4月23日のニュース