×

東京六大学野球連盟創設100周年への記念事業 公式記録、個人データ網羅したサイトを開設

[ 2022年4月9日 00:00 ]

東京六大学野球が行われる神宮球場
Photo By スポニチ

 東京六大学野球連盟は2025年の創設100周年に向けた記念事業の一環として、リーグ戦公式記録やチームおよび個人データなどを網羅したウェブサイトを9日、開設する。

 サイト名は「big6 scorebook」で、リーグ戦公式記録を掲載。記録は近年のものから掲載を始め、順次、掲載年度を拡大していく予定となっている。このほか現役部員や過去に在籍した選手や監督らの情報、歴代記録、リーグの歴史を年表形式で振り返ることができる。同サイトは東京六大学野球を応援する公式コンテンツ「TOKYOROCKS」(http://tokyo6s.com)を運営する株式会社タイズブリックが制作・運営にあたる。

 連盟の内藤雅之事務局長は「東京六大学野球は2025年に連盟創設100周年を迎えます。その貴重な記録をデジタルアーカイブ化し、次の世代に伝えていくこと、またファンの皆さまに共有していただくことを目的に、この記録室プロジェクトを立ち上げました。神宮で華々しい活躍をした選手たちはもちろん、歴史を支えた部員一人ひとりまで刻まれる予定です」と話している。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年4月8日のニュース