落合博満氏 YouTubeに信子夫人が“登場” 「ピンポン玉のように飛んでったの、ボールが」

[ 2022年4月8日 17:25 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に三冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(68)が8日、YouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。現役時代に体重を増やすための期間を振り返る際に信子夫人(77)が“登場”した。

 現役時代に飛距離を伸ばすために77、8キロあった体重を86キロまで増量した落合氏。体重を増やした期間について聞かれると「えー…」と考え込んだ。そして「どのくらいだ?」と視線を横へ向けた。

 落合氏が「何カ月だよな?」と問いかけると、視線の先から「うーん」と声がした。「シーズン入るまでの間だよな?」と落合氏が再び問いかけると「一気に増やしたね!」と、声の正体は信子夫人だった。

 信子夫人は「やれ、腰のキレが悪いだの、いろんな解説者が言ってたけどね、4番打ってる人の体型見て。か細くて二塁打しか打てないの。届かないの。フェンスの前でダメで。それで、あ!ウェイト要るな!っていう感じで」と振り返った。「それで一気に増やしたね?」と信子夫人に聞かれた落合氏は「あぁ」と頷いた。

 「鍋物とかいろいろ食べて」と増量中の食事を思い返す信子夫人に落合氏も「1日5食食った」と懐かしんだ。「そしたらねピンポン玉のように飛んでったの、ボールが。一気に固め打ち。4打数3本塁打くらい。ホームランは固め打ち。いい時だったね」と信子夫人はうれしそうに語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月8日のニュース