阪神・秋山「マジで涙出そうに」ATSUSHIからのオリジナル楽曲に感激 7日DeNA戦でお披露目へ

[ 2022年4月5日 10:47 ]

阪神・秋山(右)に今季の登場曲を提供したEXILE ATSUSHI 氏(球団提供)
Photo By 提供写真

 阪神の秋山拓巳投手(30)と「EXILE」のATSUSHIの対談がYouTubeチャンネルの「EXILE ATSUSHI スナちゃんTV」で配信された。互いにスーツ姿で秋山は終始、緊張の面持ち。2人の出会いなどを明かした後、昨年10勝をマークした“ご褒美”としてATSUSHIが制作したオリジナル楽曲「Put it on the line」を初めて視聴した。

 右腕は「ちょっと涙出そうになりました。めちゃくちゃかっこいい。絶対、これ気持ちは入りますね、マウンド上がる時。マジで涙出そうになりました」と感激。ATSUSHIも「この曲で涙出そうになるっていいね。(20年から秋山が登場曲にしていた)MAKE A MIRACLEの(ほうが)がいいんで戻していいですか、って言われたらどうしようかと思った」と笑顔を浮かべた。

 番組内では「Put it on the line」のミュージックビデオに沖縄キャンプでの秋山の投球映像などが使用されることも決定。7日のDeNA戦(甲子園)で登場曲を背に先発する秋山は「この日を楽しみにずっとしてましたし、ファンの方も楽しみにしてくれてたと思うので。作ってもらうだけじゃだめなんで、僕がしっかり1年間投げ投げないといけない。甲子園に数多く響かせたいと思います」と決意を新たにしていた。

続きを表示

2022年4月5日のニュース