【オープン戦隠しマイク】日本ハム・新庄監督 札幌Dベンチの“注文”「本当は4メートルくらい上から」

[ 2022年3月6日 05:35 ]

<日・巨>8回1死二、三塁、水野の適時打に拍手する新庄監督(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 ◎キャンプ中は高さ3・6メートルの「ビッグボスステージ」から試合観戦することもあった日本ハム・新庄監督は、札幌ドームのベンチにも注文。「本当は4メートルくらい上から見たいんだけどね」。さすがに無理だったそうです。

 ◎気温上昇に比例して飛散量が増えるスギ花粉。花粉症ではないという楽天・石井監督は「僕は大丈夫です。でも、いきなりくるって言いますよね…」。今後もこのつらさを経験しないことを心からお祈りしています。

 ◎中日のドラフト2位・鵜飼(駒大)は初の本拠地での試合で、スクリーンに自身の顔が映し出されたのを見て「“うわっ、映ってる”って。自然と笑ってしまっていましたね」。初々しいです。

 ◎金髪と黒髪が交じるツートンカラーのヘアスタイルの日本ハム・浅間は、先日新庄監督から頭髪チェックを受け「2色になっているので、そこを見られました。特に怒られたとかではないです。いいねとかもなく、ただ笑いながらいなくなりました」。評価が気になるところです。

 ◎ソフトバンク・リチャードが、借りたグラシアルのバットで佐々木朗から中前打し「折りすぎて、自分のバットがなくなった。一番打てそうなバットを使いました」。自身のバットは12日に納品のようです。

続きを表示

2022年3月6日のニュース