「ホームランを打ってほしい」 中日・石川昂が野球少年との約束果たすOP戦第1号!

[ 2022年2月27日 14:27 ]

オープン戦   中日―楽天 ( 2022年2月27日    沖縄・北谷 )

<中・楽>2回 2死三塁 左越えに逆転2ランを放つ石川昂(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 中日の石川昂弥内野手(20)が27日の楽天戦で豪快なオープン戦1号本塁打を放った。0―1の2回、2死三塁から楽天・滝中の1ストライクからの真ん中低めの直球をフルスイング。左翼芝生席へ会心の2ランを放り込んだ。

 「ストレートを打ちました。2死から木下さんが出たので、何とか返したいと思って打ちました」

 約束の一発だった。試合前、球団からキャンプ地の沖縄・北谷町の北谷ドラゴンズスポーツ少年団へ記念品の贈呈があり、石川昂がプレゼンターを務めた。贈呈式で同少年団のエースでこの試合の始球式も務めた金城孝弥くん(6年)から「ホームランを打ってほしい」とおねだりされ「頑張ります」と約束していた。

 石川昂は打った瞬間に左手のバットを高々と掲げて一塁ベンチとスタンドへ向けてガッツポーズ。3回2死一、二塁の第2打席でも中前適時打を放ち、マルチ安打を達成した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月27日のニュース