ルーキー桐敷が初失点「対外試合で経験しながら、やることがわかってくる」 阪神・矢野監督語録

[ 2022年2月27日 05:30 ]

オープン戦   阪神1-2中日 ( 2022年2月26日    沖縄・北谷 )

<オープン戦 中・神>7回1死一、二塁、桐敷は山下の適時打で二走・岡林(手前)の勝ち越し生還を許す(撮影・岩崎 哲也)
Photo By スポニチ

 【26日の阪神・矢野監督語録】

 ▼桐敷が初失点 去年の(佐藤)輝が“壁に当たったらいい”と言ったのが、壁なくいった。それはすごいことやけど、こうやって対外試合で経験しながら、もっとどうするか、やることがわかってくる。それがもう少しで、できるものは持っている。もう少し低くとか、もっと腕を振らなアカンとか、こういう球種よりこっちがいいなとか。そういうことはできる投手。

 ▼糸井が全試合安打 ほんと、すごいよね。練習メニューも全部あの年齢の中でやりながらというのは、若い選手ももちろん見ているし。俺らもすごいなと思っている。その中で結果もしっかり出してくれているというのは、頼もしい。

 ▼梅野は肩も問題ない もともと、すごく痛いとか(じゃなく)、こっちも無理するなとブロックをかけていたところがあったんで。今日ぐらいはできるんだろうなという感じはあったんだけど。こうやって試合で見ると、大丈夫やなと俺らも確認できる。

続きを表示

2022年2月27日のニュース