石橋貴明「サンディエゴいいと思うよ」 偶然会った鈴木誠也にパドレスをおススメしていた!

[ 2022年2月27日 21:12 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が27日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。広島からポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指している鈴木誠也外野手(27)について言及した。

 現在、メジャーは労使交渉決裂の影響で移籍交渉が中断中。だが“目玉”の鈴木誠については水面下で争奪戦が展開されており、ロックアウト解除後に大型契約が一気にまとまる可能性がある。石橋は「連覇なるか!?2022年のヤクルト」をテーマに深掘りした今回、番組の最後でメジャーについて触れ「誠也がどこに行くのか。オレはもう『パドレスがいいよ?あったかくって!』って言って」と少し前に偶然会った鈴木誠にパドレスを勧めていたことを明かした。

 「『ホントですか?』って。そしたら、この間、新聞に『サンディエゴ有力』って書いてあって。『タカさん。アメリカってどこがいいんですか?』って。『ええ?何?』って。『オレ行ったことないから分かんないんッスよ』って。『住居の問題でいいところがいいんです』って。『でも、鈴木誠也くんぐらいのプレーヤーだったらすっごいお金もらえるからちゃんといい場所に住めるよ』って言ったら『そうですかねぇ』って。『それより、あったかいところがいいんじゃないの?ケガしないし』って。『サンディエゴいいと思うよ』って」と鈴木誠との会話を明かした石橋。「ダルビッシュくんいるわけだし、野茂も臨時コーチでいるわけだし」と話していた。

続きを表示

2022年2月27日のニュース