新庄ビッグボス 室伏長官の臨時コーチに感謝 指導内容はマル秘も「パワーを入れる場所が変わった」と驚き

[ 2022年2月24日 19:04 ]

新庄剛志監督インスタグラム(@shinjo.freedom)より

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が24日、自身のインスタグラムを更新。臨時コーチを務めたスポーツ庁の室伏広治長官(47)と「ビッグボスタワー」上での2ショットを公開した。

 新庄監督の強い希望で、04年アテネ五輪男子ハンマー投げ金メダリストである室伏氏を沖縄・名護に招いた。球場入りの際、新庄監督は「今日は打撃の爆発力のトレーニングと投手でいう瞬発系のトレーニングをメインに教えてもらいたい。今日室伏君に教わって、明日からボールが潰れ始めるんじゃないか」と期待。室伏長官は「お役に立てるか分かりませんけど、精いっぱいやらせていただきいます」と話していた。

 インスタグラムでは「朝 9時半から夕方5時半までぶっ通しで選手達に色々な室伏流トレーニング方法を指導していただきました この指導内容は教える事は出来ないですが、いきなり選手のバッティングの形 パワーを入れる場所が変わった事に驚きました」と効果てきめんだった様子。「選手達はこれを1年かけてやり続ける事によって、タレントになり長いプロ野球人生を楽しく過ごせるはずです 室伏君 本当に感謝します 有難う御座いました 今までの臨時コーチで来てくださった方にも感謝を伝えたいです 有難う御座いました」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月24日のニュース