【キャンプ隠しマイク】DeNA三浦監督 大貫がボールを持ってきて…「“サイン下さい”と言うのかと」

[ 2022年2月24日 06:30 ]

ブルペンで大貫が変化球の握りのアドバイスを三浦監督(左)に求める(撮影・篠原 岳夫)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・三浦監督はブルペンで大貫にカットボールの握りを指導。「最初、大貫が俺のところにボールを持って来たから“サイン下さい”と言うのかと思ったよ」。練習中にさすがにサインのおねだりはないと思います。

 ◎練習前に矢野監督を胴上げした阪神・糸井は感想を聞かれ「やっぱり鍛えられているので、いい背中の筋肉してました。僧帽筋です」。さすが筋肉には造詣が深い超人です。

 ◎巨人とのオープン戦が雨天中止で先発が流れたヤクルト・金久保はブルペンで力のこもった投球練習。見守った伊藤投手コーチは満足そうに「やっとキャンプインしたな」。もう少しで打ち上げですが…。

 ◎西武・山田は試合前の練習で遊撃でノックを受けながら三塁守備練習中のブランドンを鼓舞。「いいね!足動いてるね!ブランドン、ブランドーーン、ドーーン!ウオーーン!ウオオオオーーーン!」。最後は訳が分からなくなりました。

 ◎新任のDeNA・小谷コーチングアドバイザーは連日、投手陣を熱心に指導しているが、東は「僕、教わっていないんですよ。教えてもらうものがないのか、教える価値がないのか…」。前向きにいきましょう。

 ◎若手選手の特打で打撃投手を務めた巨人・阿部作戦兼ディフェンスチーフコーチは「あ、弾が切れた…」。約1時間にわたって熱投し、箱のボールが空になりました。

 ◎中日の落合ヘッド兼投手コーチは、ブルペン視察に訪れた元監督の谷繁氏を発見して「ここでも受けてくださいよ!」。20日に日本ハムの臨時コーチとしてブルペンで捕球したことに嫉妬している様子でした。

続きを表示

2022年2月24日のニュース