【キャンプ隠しマイク】DeNA・三嶋 渾身のボケ「泳いで帰ってきましたっ!」も…三浦監督スルー

[ 2022年2月23日 07:00 ]

DeNA三嶋
Photo By 代表撮影

 ◎DeNA・三嶋は所用で一時帰京していたが、この日から沖縄・宜野湾キャンプに再合流。三浦監督に「おはようございます。泳いで(沖縄に)帰ってきましたっ!」とあいさつしたが、返ってきた言葉は「おっ、まだ帰ってこなくてもよかったで」。“泳いで”という大ボケはスルーされました。

 ◎DeNA・三島輝史サブマネジャーは北京冬季五輪の閉幕と同時に当コーナーの金、銀、銅も終了したことを伝えられ「えっ、もうメダル獲れないんですか?」。また4年後、ミラノ・コルティナダンペッツォ五輪が行われる26年の春季キャンプで頑張ってください。

 ◎ヤクルト・大西は1メートル80、76キロの楽天・早川のブルペン投球を見ながら「俺もあんなにスタイルがよければなぁ…」。1メートル75、84キロのどっしりとした体形です。

 ◎二刀流に挑戦中の日本ハム・上原は中日の2軍との練習試合に「4番・DH」で打者として実戦初出場。4番起用について「(2軍監督の)木田さんに遊ばれているなという感じはありました」。記念すべき打者デビュー戦は残念ながら2打数無安打でした。

 ◎中日の立浪監督は、なぜか小林正人広報が構えるカメラの前でゴロを捕球する動き。「清原さんの息子さんが三塁を守っていて、僕に守備を教えてほしい、とのことでしたので映像に撮って送ろうと…」。03年に三塁でゴールデングラブ賞に輝いています。

続きを表示

2022年2月23日のニュース