【キャンプ隠しマイク】原監督、1軍合流の今村に「顎にひもをつけておかなきゃ」」

[ 2022年2月16日 06:00 ]

ブルペンでピッチングを行った今村を見守る原監督(左)(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 【金】◎巨人・原監督は1軍キャンプに合流した今村のブルペン投球を視察。顎が上がるしぐさを見せながら「ブルペンでは頭を振らないけど、試合になると振る傾向がある。顎にひもをつけておかなきゃ」。小学生みたいですね。

 【銀】◎3年ぶり3度目の開幕投手に指名されたソフトバンク・千賀は、前日に公開された日本ハムとの開幕戦のキービジュアルを見て「藤本さんの顔がでかいと思いました」と大笑い。敵将の新庄監督については「インスタでつながっているので気をつけます」。コンディションもコメントもキレキレです。

 【銅】◎DeNA・オースティンは仲の良い三嶋のことを聞かれると「俺は三嶋の大ファン。最高のクローザーでスーパースターさ」と敬意。だが直後に三嶋が近くを通り過ぎると「ヘイ、チキン!(臆病者)」。どういう仲なのでしょうか…。

 ◎1月26日に第1子となる長女が誕生した日本ハム・石川直は、子供の近況を問われると「既に親バカです」。連日、写真や動画で癒やされているそうです。

 ◎楽天・石井監督は練習試合で2戦連発と絶好調の和田について「おとなしい選手なんでね。結果を残したいのか、残したくないのか、よく分からないんです」。バットで必死にアピールしています。

 ◎新型コロナウイルス感染から復帰し、チームに合流したヤクルト・マクガフは練習前のあいさつで「レンパ、シマショウ!」。来日4年目で日本語も上手です。

続きを表示

2022年2月16日のニュース