×

ロッテ佐藤都、石垣島で24歳誕生日「今年は100試合出場できるように!」

[ 2022年1月27日 16:41 ]

 ロッテの佐藤都志也捕手が27日、沖縄・石垣島での自主トレを行い、練習後、リモートでの取材に応じた。

 年明けから守護神・益田らとの合同自主トレで体をつくっており、「暖かさに慣れて、いい動きができている。たくさん走った。もし一人だったらなかなか走れる量ではないので、そういった意味でもいい練習。仲間と励まし合いながらできたことはすごく大きかったなと思う」と順調な仕上がりを口にした。

 3年目の今季は正捕手を狙う。そのためにも、投手陣とのコミュニケーションを重要視する。「今年は捕手としてとずっと言い続けていて、投手がどう思っているのかとか、そういうところを聞いたり一緒に練習しながらいろいろ話ができたことは良かった」とも振り返る。

 具体的な目標も挙げた。「出場試合数が毎年60試合前後だったので、何とか100試合できるように。マスクも先発で50試合以上はかぶりたい」。この日は24歳の誕生日だった。「いろんな方々に誕生日おめでとうとは言ってもらった。いい一年にできるようにと思って、今日は意識高く練習できたのかな」と充実感を漂わせていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月27日のニュース