×

服が「パツパツ」パワーアップの巨人・平内 1軍キャンプへ「初日からどんどんアピール」

[ 2022年1月23日 17:15 ]

笑顔でダッシュする平内(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 ドラ1右腕が2年目の逆襲を誓った。巨人の平内龍太投手(23)が23日、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレを行い、キャッチボールやランニングなどで調整。1軍スタートが決まったキャンプへ「呼んでいただいたからには初日からどんどんアピールしていって、次の沖縄に入っていけるように頑張りたい」と意気込んだ。

 覚悟のトレーニングが見た目に表れていた。即戦力右腕として期待された昨季は登板わずか3試合で0勝1敗、防御率14・40。「何もできなかったので、このままじゃあかんなと」と投球フォームを見直した。下半身の使い方を特に意識し、ウエートトレーニングやチューブを使ってお尻周りを強化。「ジャージーも私服もスーツも全部パツパツ」と昨季95キロだった体重は100キロと増量に成功し、大きくなった体を手に入れた。

 この日はブルペンで捕手を立たせ21球を投げ「いいペースでできていると思う」と手応え。「体の状態が悪いとかがなければ、初日から」とキャンプ初日のブルペン入りにも意欲を見せた。同期入団の山崎伊や3年目の堀田らも同じく1軍スタート。「競争に負けないようにしていかないといけない」と対抗心を燃やす。

 「初勝利はなんとか今年挙げたいですし、一年間1軍でやりたい」と平内。パワーアップしたドラ1が意地を見せる。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月23日のニュース